2024.2.15
1年で採用コスト2000万円削減!認知拡大から採用を成功させるタレント起用法
異次元の少子高齢化などの影響により、日本の労働人口が著しく減少しています。
そのため多くの中小企業は採用や人材育成に課題を抱えています。
そもそも応募がこない、コストを莫大にかけて採用するが、短期離職してしまうなどネガティブス
パイラルに陥る企業も少なくありません。
今の採用市場で成功させるためには企業の”知名度”と”ブランド価値”がキードライバーとなります。
今回は日本採用の現状と知名度の必要性、また同様の課題を持ちタレントブランディングで採用コ ストを2,000万円削減した事例をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
- 求職者の応募が少ない
- ターゲット層が集まらない
- 地方採用を改善したい
- 企業のブランド価値を高めたい
資料内容
- 採用市場の現状
- 採用における認知度の必要性
- 2000万円採用コストを削減したブランディング手法
- タレントを起用した地方採用戦略