株式会社中小企業のチカラ

2024.2.15

1年で採用コスト2000万円削減!認知拡大から採用を成功させるタレント起用法

異次元の少子高齢化などの影響により、日本の労働人口が著しく減少しています。

そのため多くの中小企業は採用や人材育成に課題を抱えています。

そもそも応募がこない、コストを莫大にかけて採用するが、短期離職してしまうなどネガティブス
パイラルに陥る企業も少なくありません。

今の採用市場で成功させるためには企業の”知名度”と”ブランド価値”がキードライバーとなります。

今回は日本採用の現状と知名度の必要性、また同様の課題を持ちタレントブランディングで採用コ ストを2,000万円削減した事例をご紹介いたします。

こんな方におすすめ

  • 求職者の応募が少ない
  • ターゲット層が集まらない
  • 地方採用を改善したい
  • 企業のブランド価値を高めたい

資料内容

  • 採用市場の現状
  • 採用における認知度の必要性
  • 2000万円採用コストを削減したブランディング手法
  • タレントを起用した地方採用戦略

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